ブログの可能性を感じるからこそ

ブログのコンセプト
この記事は約2分で読めます。

人生は表現だと思うのです

ミュージシャンや作家、アーティストと呼ばれる人たちでなくても、人はそれぞれ表現者だと思うのです。鏡に映る自分の顔を見てください。起こった表情、嬉しい表情、悲しい表情、すべて異なる表現です。

生活の一コマひとコマ、様々な感情で生きる私から出てくる言葉や表情、そして行動は、すべて私の表現だと思うのです。だからこそ、「表現者」としての自覚をもって生活する意味を感じるようになりました。

一人ひとりの個性がユニークコンテンツ

「世の中に2つとないもの。唯一無二なもの」は価値があります。ならば、自分自身は2つとないものなのだから当然価値があるはず。自分から発信されるもの、生み出されるものはユニークな価値を帯びていると言えます。

アウトプットしてこそ成長につながる

学校の勉強も含めて、学習といえば「インプットすること」と一般的に考えられています。そしてその学習の目的と成果が成長であり、成功。

しかし、「アウトプットすること」こそが成長につながると実感しているからこそ、ここでブログをおすすめするのです。

共感とつながりで生まれるもの

アフィリエイト広告を目的したブログも確かに多数ありますが、それらも含めてベースにあるものは「共感」だと思います。

自分の中にあるものを、たったひとりでも「そうだよね」と共感してくれる人がいたなら、それは喜びになります。今、SNSメディアは多数ありますが、その中でもブログはタイムラインで流れていくものとは異なり、10年前の記事に今の誰かが共感する、なんてことが普通に起こります。

世の中に役に立つ資産づくり

世の中のためにと、肩肘張ることではなく、むしろ肩の力を抜いて、自然体の自分から発信して生まれるコンテンツが、インターネットを通じて、世界の誰かのためになる(問題解決になる)ことができたらなら、これほど素晴らしいことはないでしょう。

そのために、誰もが簡単に実現できる手段が「ブログ」だと思うのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました